RECRUIT

採用情報

職場体験を実施しました

地域の高校から2名の学生さんが職場体験に来てくれました!


まずは、工場見学をしてから現場スタッフに製品の説明をしてもらいました。

普段目にすることのない流量計やガス発生装置ですが、

どういうものか理解していただけたと思います。


そして、現場に入って実際の業務を体験していただきました。

 

流量計のガラス管の成型から組立、マスフローの調整作業など

普段現場スタッフが行っている業務を一緒に体験してもらいました。

 

はじめは緊張した面持ちでしたが、

「難しかったけど思い通りにできた!」と話してくれたのでよかったです。

 

製品がどのようなところで使用されており、

どのようにつくられているのかを知っていただける良い機会になりました。