RECRUIT

採用情報

英会話教室の魅力をお届け!

2017年より外部講師による英会話スクールを開催しています。

本日のブログでは、現在8クール目となる英会話スクールに参加している社員に魅力を聞いてみました!

 

---東日本営業課 T.S---

週末の予定などの雑談から英会話が始まり、テキストを用いて受講しています。

中学生以来の英語なので、ついていくのでいっぱいいっぱいです。

ネイティブの会話を聞き取り、理解できるようになりたいです。

*東京オフィスからテレビ会議システムを利用して参加しています



---メンテナンス課 N.A---

当初本社工場のみでしたが、八幡工場での英会話講習が始まるにあたり、呼びかけがあったため参加したのがきっかけです。

海外に行った時に、日常会話で困らないくらい出来ればと思っています。

覚えては忘れての繰り返しですが、徐々に成長?していると思います。

今のところ海外とのやり取りが少ないので、英会話を使う場面がほぼ無いですが、今後は増えていくと思われます。



---生産管理課 A.---

英会話教室に参加し始めて今回で第8クール目になります。

最初のきっかけは、英語が話せるようになれればいいなと軽い気持ちでした。

最近は「英語っぽく話す」ことにハマって英語を話すのが楽しくなりました。8クールの間に、お世話になった講師の先生は4人になりました。先生によって教え方話し方が違うので、自分にあった先生に出会えると、英会話の時間がさらに楽しくなりますよ。最近のレッスンでは、話す時は相手を見て教科書をなるべく見ないで…!!と言われるので、緊張しながら一生懸命、英語っぽく喋っています!!